男の泌尿器 - 新宿の泌尿器科まとめ お医者さん探しnavi

HOME » 泌尿器科navi » 男の泌尿器

男の泌尿器


泌尿器といわれてもあまりすぐにイメージがつかないこともあるでしょう。
そして泌尿器とは男女でまったく違いがないわけではなく、一部に違いもあります。
男の泌尿器とはどんなもので、それらを診てもらえる泌尿器科はどんな病院なのかご紹介しましょう。

まず泌尿器についてですが、これは腎臓・膀胱・尿道などが主な対象部位になります。
そして男の泌尿器にはさらに生殖器が含まれるのです。
これは男性の性器のほか、精嚢や前立腺といった部位も含まれます。

こちらに起こる異常は若い方だとあまり経験がないかもしれませんが、年を重ねるほどにこれら部位にも異常や障害、病気など起こることも多いのです。
そのような症状の相談はどこにするのかというと、これら泌尿器を専門としている泌尿器科となるのですね。
新宿にも多くの病院があります。

これら病院に行くと男の泌尿器に起こる多くの異常や病気などについて相談できますから、必要に応じて使ってみるといいでしょう。
ただし、病院によって特定の症状に特化していたり、主に治療している病気や症状が決まっていたりします。
これら診察内容等を見て病院を選ぶと、適切な治療を受けられるでしょう。

新宿で評判の泌尿器科として駅のすぐそばの病院があります。
こちらは立地がいいことや待ち時間が短いことで人気で、会社帰りのサラリーマンやOLなどからよく利用されています。
ただ、こちらの病院の泌尿器科は特定の症状に特化しており、男の泌尿器に関しては性病に限定して診察・治療を行っているのです。
性病とは関係ない男の泌尿器に関する診察や治療は行っていませんから、それら症状に関する相談がしたいときは別の病院がおすすめとなります。

駅のすぐそばにまた別の病院があるのですが、こちらは男の泌尿器に関して性病以外の診察も行っています。
こちらの病院が主に治療を行っている病気で、男性でもなりやすいのは腎炎、尿管結石、前立腺肥大症となっています。
これら症状の診察を受けたいときはこちらの病院をチェックしてみるといいでしょう。

もっと別の症状について相談したいなら、駅の近くにあるまた別の病院がおすすめです。
こちらは先ほどまでの病院よりは駅からの距離がありますが、歩いていける範囲にある病院です。

こちらの病院に行くと、頻尿・尿漏れといった症状のほか、前立腺がんの検査にも対応できるようになります。
これらも男の泌尿器でよく起こる異常ですから、それの診察ができるということでチェックしておくといいでしょう。