泌尿器科naviの記事一覧 - 新宿の泌尿器科まとめ お医者さん探しnavi

HOME » 泌尿器科navi

泌尿器科navi

女の泌尿器


女の泌尿器で何か異常が起きたときはやはり泌尿器科を受診することになります。
このときに泌尿器科は女性でも受診できるのか、気になる方もおられるでしょう。
この点は心配いりません。
泌尿器科では男性の生殖器も診ているため男性向けの病院だと思われがちですが、こちらは特に男性専用ということはありません。
女の泌尿器の異常や病気も診ています。
≫ 『女の泌尿器』

男の泌尿器


泌尿器といわれてもあまりすぐにイメージがつかないこともあるでしょう。
そして泌尿器とは男女でまったく違いがないわけではなく、一部に違いもあります。
男の泌尿器とはどんなもので、それらを診てもらえる泌尿器科はどんな病院なのかご紹介しましょう。
≫ 『男の泌尿器』

検査項目の例


新宿にある泌尿器科に行けば関連部位の異常の診察が受けられます。
これら部位の異常を調べるために検査が行われることも多いですが、その検査項目の例についてご紹介しましょう。
たとえば性病についての検査が行われています。
≫ 『検査項目の例』

泌尿器科にかかる料金

泌尿器科は男性の下半身の悩みや不調が出たときにかかることの多いところですが、診察料はどのくらいなのか、薬などにかかる料金はどれくらいなのかきになっていることはたくさんあるのに誰にも聞けない…という人が意外といます。
泌尿器科は昔から総合病院でもできるだけ目立たない場所にあって通いやすいようにしてありますし、個人病院でも泌尿器科のみで開業しているところよりほかの診療科と一緒にやっているところが多いです。
≫ 『泌尿器科にかかる料金』

泌尿器科での検査と費用は?

尿道や男性の生殖器関係の異常や病気の診察が受けられるのが、泌尿器科となります。
しかしこちらは内科ほど日常的に行く機会のない病院となりがちですから、その診察内容などよく知らない方も多いでしょう。
新宿にある泌尿器科では、どんな診察や検査を受けられ、費用はどれくらいかかるのでしょうか?
≫ 『泌尿器科での検査と費用は?』

膀胱炎とは

膀胱炎という病気がありますが、どういった病気なのでしょうか。
トイレを我慢すると膀胱炎になるよ、とよく耳にしますが実際にはどういった内容の病気となっているのでしょうか。
膀胱炎は特に女性の方がなりやすい病気でもあります。
多くの女性の方が悩んだ経験を持っているのではないでしょうか。
≫ 『膀胱炎とは』

前立腺炎とは

泌尿器科を受診するにあたって、様々な病気があげられます。
そんな病気の中でも男性特有の病気である前立腺炎という症状があります。
この前立腺炎と呼ばれる病気はどういった病気となるのでしょうか。
≫ 『前立腺炎とは』

新宿の泌尿器科で保険治療ができるところ

新宿にある泌尿器科のあるクリニックはとてもたくさんあります。
泌尿器科はデリケートな部位の診察や治療を行うところでもあります。
またそういった部分だけでなく腎臓に関する治療も行うことができます。
また泌尿器科での治療に関しては、気になるのが費用負担ですよね。
結構な費用がかかってしまうと大きな負担となってしまいますが、どれぐらいの費用がかかるものなのでしょうか。
≫ 『新宿の泌尿器科で保険治療ができるところ』

新宿にある駅近の泌尿器科

東京都を代表する街、三大副都心の渋谷、池袋と並ぶ新宿は非常に栄えている街です。
オフィス街や歓楽街といった一面も持っており、多くの人々が行きかっています。
そんな新宿エリアにおいて病院やクリニックといった医療機関も多くあります。
とても便利な街ですから、そういった施設についてもとても充実しているんですね。
≫ 『新宿にある駅近の泌尿器科』