駅近での前立腺の診察は受けられる? - 新宿の泌尿器科まとめ お医者さん探しnavi

HOME » 泌尿器科navi » 駅近での前立腺の診察は受けられる?

駅近での前立腺の診察は受けられる?

駅近で前立腺の診察を受けたいときは

新宿駅近で前立腺の診察を受けたい方もおられるでしょう。

これは泌尿器科の病院を選べば希望する診察を受けられる場合が多いです。

泌尿器科とはどんな病院かというと、泌尿器と男性の生殖器を診ている病院になります。

前立腺は男性が持っている生殖器の一つになるため、こちらの病院に行けばその診察を受けられるのです。

実際に前立腺の診察や治療を受けている方もよくおられます。

直接目では確認できない部位となりますが、こちらに病気や異常が起きる男性はよくおられます。

そのようなときの相談先が泌尿器科となりますからよく覚えておくといいでしょう。

新宿には多くの泌尿器科があり、新宿駅近エリアにもいくつか病院が見つかります。

駅近で前立腺の診察を受けたいときはこれら病院の中で受診先を選ぶといいでしょう。

駅近にはどんな病院がある?

新宿駅近で前立腺の診察ができる泌尿器科の病院というと、たとえば新宿駅の東側すぐのところに一軒あります。

駅前にある個人病院になりますから、初めての受診でも利用しやすいでしょう。

駅からの距離は徒歩一分ほどですから、駅からのアクセスはかなりいい病院です。

予約などは特に必要にありません。

診察時間内に来院し、受付すれば今気になっていることを相談できます。

こちらはプライバシー配慮にかなり力を入れている病院になります。

受付番号で患者を呼ぶなど、泌尿器科を受診している中で自分の情報がなるべく周囲に漏れないようにしたい方にはおすすめの病院となるでしょう。

新宿駅西口方面にも前立腺の診察が行える泌尿器科の病院があります。

こちらは少し大きな病院となり、たくさんの診察科が入っている病院となります。

その一つに泌尿器科があり、こちらで前立腺の診察が可能です。

駅からの距離は西口から徒歩二分ほどとやはり駅近の病院になります。

こちらの病院は完全予約制ではないものの、予約を推奨されている病院です。

予約診療を希望する方には向いている病院となるでしょう。

また、こちらの病院の泌尿器科では土曜日も午前中だけは診察を行っています。

平日の受診が難しい方にはありがたい病院となるでしょう。

駅近にあるこのような泌尿器科などおすすめですが、病院によっては同じ泌尿器科でも前立腺の診察を行っていない場合もあります。

たとえば新宿駅西口より徒歩一分、待ち時間が短いとして評判の病院の泌尿器科では、主に男性の性病と女性の膀胱炎の診察をしており、男性の前立腺の診察は行っていません。

駅近にある評判の泌尿器科にはなりますが、前立腺の診察を希望する方にはやや不向きの病院となりますから注意してください。