カンジダの治療薬がほしい - 新宿の泌尿器科まとめ お医者さん探しnavi

HOME » 泌尿器科navi » カンジダの治療薬がほしい

カンジダの治療薬がほしい

カンジダの治療薬について

カンジダとは陰部で起こる病気の一つです。

原因はカンジダ菌という真菌で、これが増殖することにより、女性の場合は膣やその周辺のかゆみやヒリヒリ感、おりものの変化、外陰部の発疹や赤み、排尿時の痛み、男性の場合は亀頭の赤み、かゆみ、ただれなどの症状が現れます。

原因はカンジダ菌ですからこれに効く抗真菌薬が治療薬になり、女性の場合は膣錠や軟膏、男性の場合は軟膏などを使用して治療が行われます。

カンジダの治療薬は泌尿器科でもらえる?

カンジダの治療薬は男性なら泌尿器科でもらえることが多いです。

女性の場合はどうかというと、患部が女性器となり、泌尿器科の診察領域から外れているため、泌尿器科単独の病院では対応が難しいことがあります。

どちらかといえば女性器を専門にしている婦人科でもらえることが多いです。

カンジダという病気は女性に多い病気ですから注意してください。

なお、性病科でも対応していることがあるため、性病科併設の泌尿器科ならそちらで対応できる場合もあります。

不安なときは事前に問い合わせるといいでしょう。

カンジダの治療薬がもらえる新宿の泌尿器科について

カンジダの治療薬をもらえる新宿で評判の泌尿器科というと、まずは新宿駅西口から徒歩1分の病院があります。

こちらの大きな特徴は待ち時間が短いことです。

忙しい大人が非常に多い土地柄ですから、そのような方でも利用できるように待ち時間を短縮するため、複数人の医師を配置してできる限りスピーディな対応を心がけています。

病院が空いていることの多い正午付近の時間帯ならちょっとした空き時間での利用もできるくらいの病院で、仕事をしている方でも利用しやすいでしょう。

その代わりにこちらは対応できる症状を限定しています。

男性の症状については性病が中心となり、それ以外はたとえ泌尿器科領域の症状でも対応できないことが多いのです。

男性のカンジダによる亀頭包皮炎などは対応できる症状に入っていますから、診察や治療薬の処方も可能です。

新宿ではかなりおすすめの病院になります。

もう一つおすすめの病院というと新宿駅東口近くの病院があります。

こちらも駅に近くて利用しやすいと人気ですし、こちらは性病科も併設されている病院になっているため、男性はもちろん女性の膣カンジダの診察や治療薬の処方も可能です。

プライバシー配慮もしっかりされている病院ですから男女ともに利用しやすいでしょう。

先の病院のように待ち時間が短いといった特徴はありませんから時間のない方は余裕のある日に利用してください。