泌尿器に痛みがあるときは - 新宿の泌尿器科まとめ お医者さん探しnavi

HOME » 泌尿器科navi » 泌尿器に痛みがあるときは

泌尿器に痛みがあるときは

一般的に泌尿器といわれる部位に痛みが出ることもあります。
泌尿器とは、腎臓や尿管、膀胱、尿道などを指します。
また、男性の生殖器も泌尿器として扱われることも多いです。
これら部位に痛みがあるときは、どうしたらいいのでしょうか?

このときは専門の病院を受診してください。
耳や鼻などの異常を耳鼻科で診てもらうように、泌尿器の痛みや異常などを診察する病院として、泌尿器科があります。
こちらでは、尿道や男性の生殖器などが痛いといった症状を診ていますから、痛みがあるときは受診を考えるといいでしょう。

新宿にはどんな泌尿器科があるでしょうか?
たとえば新宿駅のすぐ近くという好立地に、人気の泌尿器科があります。
こちらでは主に男性の性病と、女性の膀胱炎について診察を行っています。

これら症状は、どちらも排尿時の痛みとして現れることがあります。
特に男性の性病はセックスやオーラルセックスなどにより移るため、行為をした相手が性病を持っていたと判明したあとで排尿時の痛みなど現れれば、病気に感染した可能性があります。
このようなときはこちらの病院での受診が向いています。

女性の膀胱炎について、自己診断は難しいかもしれませんが、これは比較的再発しやすい病気です。
過去にも膀胱炎になったことがあり、そのときに近い痛みなどあれば、一度こちらの病院の受診を考えるのもいいでしょう。

この駅近くの病院は、診察が早いことで評判の病院です。
仕事の行き帰りで受診することは十分に可能ですし、少しまとまった時間があれば、休憩時間中などでの受診も可能です。
泌尿器について、排尿時の痛みなどあるときは、新宿でも評判のこちらの病院は有力候補となるでしょう。

なお、こちらの病院では、男性の性病と女性の膀胱炎以外の症状は、あまり対応していません。
これら以外の症状を原因とする泌尿器の痛みについては、別の泌尿器科の病院を受診するのがおすすめです。

男性の性病や女性の膀胱炎以外の症状も診られる新宿駅近くの泌尿器科というと、ある駅近くの別の病院があります。
こちらも立地が非常によく、アクセスしやすい病院です。
泌尿器が痛いときは、こちらの泌尿器科もチェックしておきましょう。

こちらでは、たとえば尿管結石なども診られます。
これは尿路に石ができる病気で、非常に強い痛みがあるのが特徴です。
泌尿器に痛みが出る代表的な病気になりますが、これが疑われるときなど、こちらの泌尿器科に行ってみるといいでしょう。
このほかにも新宿駅近くには多くの泌尿器科があります。
痛みで悩んでいるときは、これら病院の受診がおすすめです。